まつげエクステのケアは?

まつげエクステのケアは?

まつげエクステのケアは?

まつげエクステをつけてもらってからのケアはどうすれば良いのでしょうか?口コミなどでは基本的に放置でも問題ないということでしたが、実際はどうなのかちょっと不安なところでもありますよね。

 

決して安くはないお金を払って、本物と言われても違和感のないキレイなまつげを手に入れたのですから、それをキレイなまま維持したいものです。どんなケアが最適なのかご紹介していきます。

 

 

まつげエクステは接着剤を使って1本1本丁寧に貼り付けていきます。植毛というものでは無いので、取れてしまう危険性はある訳です。そして本物ではありませんからパサついたり、整わなくなり乱雑になったりと化粧をするときに大変なことになる場合もあります。ただし、1ヶ月程度は常にキレイな状態を維持することができるので、ケアをするのはそれ以降でも問題ないでしょう。

 

大体の人は2週間から3週間ほど経過したくらいから、最初の頃のようにキレイに整っている感じではなくなり、すこしダメージがあるようなパサついた印象を持つようです。そんな時に行うケアとして話題なのが「まつげ美容液」です。まつげは24時間常に外気にさらされています。そして目にゴミが入らないように防御してくれているのです。

 

そんなまつげですから、かなりダメージを受けるのにメイクやらで、さらにストレスをかけてしまうので、多くの人のまつげは悲鳴を上げています。そのためまつげエクステだからとは限らずに、まつげ専用の美容液を毎日1滴でも塗ってあげるようにします。すると、つややかで美しいまつげを持続させることができるのです。


ホーム RSS購読 サイトマップ