まつげエクステの魅力

まつげエクステの魅力

まつげエクステの魅力

普段のお化粧で念入りに行う場所といえば「目の周辺」ではないでしょうか?化粧品売り場でもやはり注目されるのはその部分の商品です。第一印象でその人を70%ほど決め付けると言われていますから、見た目や雰囲気を変えやすい目に化粧を念入りにすることは当然のことだと言えます。

 

そんな化粧による変化を大きく手助けしてくれるのが「まつげ」です。まつげをカールして長くそしてキレイに見せることで目を大きくさせる効果があります。実際は大きくはなっていないのですが、そのように錯覚してしまうのだから不思議ですね。

 

しかしまつげは人間の体毛の中でも寿命が極端に短いといわれています。髪の毛は3年持ちますが、まつげはたったの3ヶ月です。そのため伸びる長さも一定になるのであまり長くならないのです。まつげを長く見せるための化粧品が開発されていますが、自然に見えるようにしたいという思いはますます強くなっていきますよね。

 

そこでまつげエクステというものが登場したわけです。これは自然に見せるために1本1本を特殊な接着剤を使って貼り付けていき、さも本物かのような自然なまつげを手に入れることができるのです。これってかなりお得ですし、素晴らしいことでもありますよね。ちなみに手入れは1ヶ月に1回ほどまつ毛美容液を塗るだけで問題ありません。

 

寿命は通常のまつげと同じく3ヶ月ほどだといわれており、そのくらい期間が経過すると自然と抜けていく仕組みになっています。永久にその場に残っているわけではないというところに注意をしておかなければいけませんが、手間はほとんどかからないので楽です。こうした魅力がまつげエクステにはあるのです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ